今後の計画とか近況とか

Posted on Mar 13, 2024

無事大学への進学が決まったわたしですが、最近現実世界の諸々が忙しくあまり開発やら運営サーバーやらに手を出せていません。
言い訳も兼ねて近況と今後の計画をだらだら書いていこうと思います。

開発周り

Nexkeyに関しては利用者も居た(今も存続してるかは謎ですが)上にわたし自身も使っているのでわたしがFediverseから撤退しない限りメンテナンスを継続する予定です。
AltcoreとかLanceLightまともにするとか色々やりたいところではありますが、Nexkeyの最低限のメンテナンスを最低ラインとして実際の4月からの生活次第でどんな感じにするか決めていきたいと思っています。

りなっくすきーとか

ごく一部から管理人のくせに浮上してないだのお叱りを受けていますが、スパム騒動の諸々もあって正直に言うと個人的に生活が安定するまでSNSとはちょっと距離を取りたいかなと言った感じで、意図的にあまりTLを見る時間を作らないようにしているというのが事実です。
暇な時見るとしてもRedditとかにしています。運営自体は今のところ最低でもVPSの年契約が切れる12月までは続ける予定です。

その他

時の流れは早いものでこの間2.0が出たばかりだと感じていたスターレイルも、もう2.1の予告だの2.2のピックアップ発表だので盛り上がってきています。
ロビンがピックアップされるっぽいので石貯めときたいかなあとかわたしも考えているといったところです。これで後半がホタルとかだったら財布が死にますがまあなんとかなるでしょう。

最近困ったことと言えばやたらEUリージョンのVPSのレイテンシーが全体的に上がってることです。 海底ケーブルが壊れたのが原因だと勝手に推測してますがとっとと直ってほしいものです。