気づいたらスタレが一周年になっていた

Posted on Apr 27, 2024

気づいたらスターレイルが1周年になっていました。
わたしが始めたのは4/29なので微妙にまだ足りませんが、一年前にスターレイルを始めた時期がスタレに限らずわたしにとって色々な始まりだったので感慨深い気分です。
Fediverseでの関わりが一気に増えたりだとか開発環境がだいぶ現代的になったりとか、今思い返せばそれまでとは違った方向の生活の始まりだったんだなあと感じます。

わたしは飽き性でソシャゲも買い切りゲームも大体半年とちょっとで飽きてしまうのが大半なんですが、スターレイルは最長レベルで続いていて2.2の新章もめちゃくちゃ楽しみにしています。
昨年の11~12月辺りに精神ぶち壊してた時期はログイン頻度もかなり低めだったけどそれ以外はほぼ毎日ログインとスタミナ消費はやってると思う。 ソシャゲに課金したのもスターレイルが初めてです。そんくらいモチベが保たれてます。
開発陣さんとシナリオライターさんは今後も頑張ってください。めっちゃ期待してます。